201日目 ☁️ 😮プカプカ ☁️〜


昨夜、ツッタカターンと200日目を投稿してから気づいたんですけど、この日記ってめちゃくちゃ邪魔な広告ついてません? それとももしかして、前からずっとそうだったのかな。

日々の心持ちをテキトーに書き散らしたいだけだから、広告なんてうるさいものがチラつくのは嫌だなあ。そう思って、Noteへの移転とかを少し考えました。考えたのだけれど……。

「書き散らしたいだけ」なら、雑然としていても別にいいんじゃない? 額縁に飾りたくて書いてるわけじゃない。路地裏に残された落書きのように、しょうもない存在でありたいのです。上からポスターを貼り付けられたって、今更気にしないさ。

なんならある日、さながら街の浄化作戦のごとく、私の書いたものが全て閲覧不可能にされてしまうかもしれません(ブログのサ終とかで)。でも、それならそれで構わない。「落書き」なんだからいつかは消されます。それくらいの軽いスタンスで取り組んだ方が、楽しく長続きしそうだよね。

まあ本音を言うと、これまでの分をまとめて移転するのがクソめんどいってだけなんだけどね(無論、はてなの有料会員になる気もないし)。日記なんて後生大事にするもんでもなし、何も考えずぽや〜っとやっていきます。


今日は「みもボタン」を作りました。つっても、私の寄与度はせいぜい2割くらいなんですけどね。昼寝している間にプログラミングが終わってて、夜は作業者の手元を照らし続けるだけでした。


f:id:TinyKiritiny:20220224221945j:plain


この「みもボタン」を押すと、ターミナルに


みも😮


と表示されます。

それだけです。


そ れ だ け で す 。


ちなみに、誤作動を防ぐために、ボタンとスイッチのダブルチェック方式になっています。アホですね。

たいへんくだらない発明だと思いますが、作業者曰くなかなか良い練習になったとのこと。まあガチプロの成長の手助けになれたなら、絵文字も浮かばれることでしょう。