349日目 ほみらり

 

 

あ~~~~~~~手包み餃子うめえなぁ~~~~~~~~~~~。

うめぇけど仕込み3時間で実食5分だからマジで割に合わねえな~~~~~~。

 

自炊の面倒くささというのはここにあって、たとえ食費が安く済ませられるとしても、食うもん全部せっせと自分で作ってたら膨大な手間がかかって損。まあ大抵のメニユは1時間もかからないと思うけど。

そんで食べるのは一瞬、せいぜい20分。実況動画を一本見終える前に食べ終わってしまう。そんで片付けに同じくらいの時間がかかる。

料理に娯楽性を見出せる人は多かろうが、365日ずっと楽しいわけではあるまい。ましてや誰かに食べさせるわけでもない、一人暮らしの我々である。自炊のモチベを保つことは想像以上に難しいのだ。

 

ん~でもやっぱうめぇわ。余るほど小麦粉買って来たし、来月もどっかで作りてぇな。

ちょっと味薄いかもな。次はもっと下味つけてみるか。

一人で黙々と餃子を包んでいる姿が目撃される、和やか系のおっさん重槍使いになりたい。