907日目 三大食物繊維兵器をご紹介!

 

こんばんは! 近頃おなかが健康になってきたきりちにです!

バイト先へ出勤中、電車の中で冷や汗。お腹が痛い……。途中で降りてトイレに走るか? いやしかし、この電車を諦めたら遅刻は必至。んげ、不安でますます激痛が……! ――こういうの、マジでしんどすぎ。

人の体調は十人十色。あるひとつの方法で解決する人もいれば、それでは改善しない人もいるでしょう。こればっかりは仕方がない。……けれども、もし! あなたの腹痛が不摂生によるものだとしたら、それは栄養バランスの改善――具体的には食物繊維を摂ることによって、劇的に安心してお出かけを楽しめるようになるかもしれない!

ということで今回は、最近私がお腹の調子を整えるためにハマっている三大食物繊維兵器をご紹介いたします。

あ、ちなみに「根菜」とか「イモ」とかは出てきません。何故なら自炊に割けるエネルギーと立派なキッチンがないからです。ズボラな俺たちはとことん手抜きで健康を達成しよう。だからこその兵器。

 

① 雑穀米

雑穀米のパックご飯は唯一無二の最強ウェポン(もちろん自分で炊いてもいい)。例えば、写真の「へるしごはん おいしい雑穀」は1食で食物繊維が7g摂れる。一日の推奨摂取量が大体18gくらいであることを考えると、7gって結構な大補強じゃない?

ご飯だから何と合わせて食べても外れナシ! 米を食べる習慣がない人にはレトルトカレーがおすすめ。無印のカレーが多種多様でおいしいので、雑穀米と一緒にまとめ買いしています。

 

② アーモンドミルク

写真はアーモンド効果。味は「オリジナル」や「3種のナッツ」が甘くて美味しいけれど、糖分が気になるので最近は「砂糖不使用」にしてます。朝に一杯ミルクを飲むのと同じようなノリで、すきっと飲めるアーモンドミルク。気楽でおすすめ。

コップ一杯(200mL)で食物繊維3.0gが摂れます。結構入ってた。

 

あ、間違えました。これは晩飯に買った4割引きの天ぷらです。

 

③ イージーファイバー

最終兵器。食物繊維のサプリです。

飲み物や汁物、あるいは混ぜて食う麺類なんかに、さらさらーっと1包分の白い粉を溶かします。傍から見るとものすごく怪しい。けれども混ぜてしまえば分からず、味の変化もほとんどありません。

食物繊維量は1包で4.8g、一日の推奨量は1包ないし2包(=9.6g)。最終兵器と呼んだ理由がお分かりでしょう。どんな食生活でもコイツがいれば最終なんとかなる、壊れカードみたいな存在。それがイージーファイバーです(名前もヤバいな)。ぜひお試しあれ。

※もちろん、通常の食生活で必要量を補うのが一番理想だよ!

 

以上、

① 雑穀米

② アーモンドミルク

③ イージーファイバー

三大食物繊維兵器。こうして並べてみると、なんというかあまりにも「あまりにも」な感じがしてきたな……特に③はな……。

けれども、こいつらの効果は折り紙付きです。俺が身を以て証明しましょう。藁にもすがる思いの不摂生マンや、どうしても明日はお腹を下したくない! な大事マンには、ぜひともおすすめさせていただきたい! 目指せ、マジで一日18g摂取。俺と一緒に、明るく元気な社畜の道を目指しましょう!

 

 

(おまけ)

六本木ヒルズに「ペルソナ3 リロード」の広告が出ているとのことで、面談帰りにわざわざ撮ってきました。社運かけとんかってくらい宣伝に気合い入ってるわ。そんでカッコいいわね。

 

いよいよ明後日2月2日に発売。まあ0時に出るのか朝になるのか分かりませんけれど、この日のために予定をキャンセルしてまで時間を空けたので、思う存分楽しみたいと思います。見せてやるぜ、本気の過集中ってヤツをよ。

わざわざ定価で予約購入せんでも、ゲームサブスクとかに入ればビビるほどの破格でプレイできるらしい。まあでもさ、いいんじゃん。サブスクってなんか落ち着かないし、買い切りドーンと叩きつけた万札はきっと次の新作の資金になるからさ。いいんじゃん?

ほなさいなら~👋😄