345日目 「こちょこちょさま」を投稿しました

 

イイ夢ばっかり見せてもらえるもんじゃないです。

昨日か一昨日だったか、そういう創作が禁止されている某キャラクターのかなりダイレクトでムフフな夢を見まして。いよいよというところで目が覚めてしまったので「続きを見せろや!」とばかりに二度寝をいたしましたら、ノー勉で院試を受けて絶望する夢を見ました。最悪。

今朝(昼)は目を覚ますと、実家からのラインの通知が。学生と違って早起きで、朝イチで連絡を寄越してくるから困る(無論、昼まで寝てる学生の方に問題があるが)。電話を返したところ、しきりに院試の心配をされたので、めちゃくちゃ難しいからどうなるか分からないという旨をこれ幸いと伝えました。もちろん嘘っぱちで、本当は単に全く勉強が捗っていないというだけです。非常に苦しい。

現世がそうであるように、夢の世界もまた、楽しくて幸せなものだけを見ることはできない。イイ夢を期待して寝ようものなら、きっと飛び起きてしまうような、とびっきり気味の悪い夢が……。

 

 

 

www.pixiv.net

 

Pixivにオリジナル作品「こちょこちょさま」を投稿しました。

数日前に見た夢が、頭から離れず。それを短編として再構築したものです。

 

非常に怖いです。あ、とても怖い作品ですよということではなくて。こういうジャンルは書いたことがない以前に読んだことすら無いので、ちゃんと形になっているか心配なんですよね。

よろしければぜひご笑覧ください。どんな風に読んでいただけるのか、はたまた意味不明ということになるのか。そわそわしながら、感想をお待ちしております。

 

 

ところで、例のオリキャラのシリーズに関しては、フォロワーの皆さんからいろいろなネタをいただいたこともあって、新しいものを書きたいという気持ちでわくわくしております。

それから、本家ウマ娘の二次創作にも挑戦してみたいですね。好きなキャラが無数にいるので、いっそ誰かに選んでもらいたいなあという思いも。

ただ、このあたりに手をつけるとどうしても文量が多くなって、キリがなくなっちゃいそうなんですよね。ですので、以前も書いた通り、次のリクエストは院試が終わる9月以降に募集させていただこうと思います。書き物だけに集中できる季節の訪れが、今から楽しみです。