346日目 みんなの怖いものを集めてみた

 

きりちに:

本日は皆さんのいわゆる「恐怖症」を語っていただこうと思います。まずは私から。

これまで一度も同族に会ったことが無いんですけど、私は時計が怖いんです。アナログ時計が。

 

怖いので画像検索できません

きりちに:

何でしょう、あの異形感というか、デザインも嫌いですし、私ら人間に対して意図を訴えかけてくる無機物というのが、どうにも不気味で。

方向性の近いものとして、異形矢印標識というものがあります。これに気持ち悪さを感じてくれる人なら、きっとアナログ時計のもたらす緊張感もイメージできるのではないかと。

https://gazoo.com/column/daily/19/05/31/ ← 一応閲覧注意

 

(なお、きりちには急に至近距離にアナログ時計が現れるとヒュッと鳴いて飛び退きます。考え方によってはかわいいね)

 

きりちに:

それでは、皆さんの恐怖症もお披露目ください。まずは、金具さん!

 

金具:

日本酒。