677日目 ウチの研究室にもウマ娘がいるんだよ(どうしてそのようなことを?(理由が要るのか??))

 

ウチの研究室のメンバーはキャラが被らないように集められているという噂がある。実際、私を含むM1の5名はいかにも個性的で、それぞれキャラが立っていて面白い。

願わくば、所属先がバレない程度に、ぜひご紹介したいものだ。

 

ということで、今日は彼らをウマ娘に喩えてみようと思う。

 

「お前は知り合いをウマ娘にしないと気が済まないのか?」という声が聞こえる。現に私は、似たようなことばかりやっているかもしれない。

だが、我が素晴らしき隣人たちを手っ取り早く紹介するには、既存の世界観や有名なキャラクターに喩えるのが一番だから。あと、こういうことをやっとけば日記のネタ不足を誤魔化せるから。

じゃあ、始めよう。

 

 

1人目は男子。

・成績優秀でリーダーシップのある、M1の顔役のような存在。

・調子に乗った言動が多い、ムードメーカー。

さて、そんなウマ娘といえば……?

 

主役の一角! トウカイテイオーですね。

実際こいつ、主人公っぽいところあるしなあ。

 

 

2人目は女子です。

コミュ力抜群のプラス思考ギャル。

・素直で、ちょっとアホっぽい(失礼)。

となればもう、答えは必定。

 

ウマ娘ギャル4人衆の一人、ダイタクヘリオスです。

陽の者が一人いると、ラボの空気が浄化される。

 

 

3人目。お次は男子。

・クールで控え目、シャイな性格。

・……というのは猫を被っているだけで、本当は仲間ウケが良く、顔が広い(たぶん)。

え~、そんなウマ娘いたかな……?

 

あ! 機嫌がいいときのナリタタイシンじゃん!

 

こうか?

 

 

4人目は女子。

・育ちの良い気さくなお嬢様。

・のんびりマイペースと見せかけて、実は好奇心旺盛。

となると、該当するのは……。

 

サトノダイヤモンド。こんなん一択ですね。

(主人公を張るタイプではないけどね。)

 

 

それじゃあラストは俺です。

・九州にゆかりがある。

・やることはやるし、結構しゃべる。密かなまとめ役。

・努力や勤勉といったものをゲボカスだと思っている。

最後の条件を入れると誰も当てはまらなくなるので外しましたが、だんだん答えが見えて来たかも……!

 

 

 

おいっす~。ナイスネイチャで~す。

 

お こ が ま し す ぎ ! ! !

 

誰かウマ娘(および俺)に詳しい方。「もっとアンタに似てるよ!」なキャラがいましたら、ぜひ教えてください。DMでもラインでも口頭でも通話でもなんでもいいです。たいへんに大ヨロコンビします。そして自己肯定感が高まります。首を長くしてお待ちしております。

 

 

……とまあ、とりあえずそういうわけで、うちのM1はこういう体制で活動している。

左上はジュッチです

外資志望のテイオーと、口癖が「激アツ」のタイシン。ド直球本音トークヘリオス、堂々と課題を遅れて提出するダイヤモンド。そして、たまにトイレに籠ってツイッターに耽っているネイチャ、の5名。

こう見てみると、確かにキャラが被っていない。おかげでうちの研究室はたいへんに和やかで、陰キャのネイチャにとっても快適である。ぜひ今後も仲良くしていきたいものだ。

 

……ちなみに、ウマ娘の中でも研究者っぽいタキオンシャカール、あるいはロブロイのような人は、うちには存在しない。

研究集団としては不適格な、ぬるま湯チームなんだもの。