114日目 プロスピやってみた

 

めちゃくちゃ野球ゲームがしたい。

パワプロの最新作は持ってるけど、PS4本体ごと友達に貸してしまった。こうなっては、新しくソフトを買ってくるしかない。

居ても立ってもいられなくなり、気がつけば中古屋めがけて速歩で突き進んでおりました。

 

f:id:TinyKiritiny:20211129220220j:plain

 

はい。今日遊んでみたのはこちら! リアルなグラフィックでお馴染み、プロスピでございます。

 

f:id:TinyKiritiny:20211129220444j:plain


古田wwwwwwwwww

由伸wwwwwwwwwwwww

 

f:id:TinyKiritiny:20211129220633p:plain


ラミちゃんがスワローズwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:TinyKiritiny:20211129220731p:plain

 

真中さんが痩せてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:TinyKiritiny:20211129220831p:plain

 

予算の都合で非常に古いバージョンを買う羽目になったわけですが、基本的な操作感は最新のバージョンとほとんど同じで普通に遊べます。あれやこれやと複雑な進化を遂げる前の作品ですが、そのシンプルさがむしろ安心感を与えてくれます。

惜しむらくは、コントローラを持っておらずキーボードでプレイしなければならないことですね。要求ボタン数が少なめなのでなんとかなっていますが、やっぱりコントローラ前提で作られたゲームは難しいなあ。

 

f:id:TinyKiritiny:20211129221651p:plain

SHINJO(英語表記)で草