110日目 パトランプぐるぐる

 

や~~~~~~~~~、キツいっす。

 

ちょうど2回目の勤務を終えて帰って来たところです。マジで心も体もクタクタのバッキバキでございます。

仕事内容がブラックだというわけではありません。客層も(今のところは)かなりマシなほうです。それでは、一体何に打ちのめされているのか。

 

単純に仕事ができなさすぎるんですね。

 

ワタクシたいへんなアガり症でして、一度ミスを起こすと連鎖的にあれもこれもやらかしてしまう。こういう人種にとって「新しいバイト」というのは何にもまして過酷な試練です。

よくわからない機材いじりに、個性豊かなオーダーへの対応。いちいちメモ帳を見ながら応対するのも失礼だからと焦って、あれやこれやとエラーを犯す。収拾がつかないうちに新しい客が来て、ますます慌てふためいて失敗を重ねて……。

マジありえんくらいダメな人間だということが分かりました。記憶力も無ければ先読み力も無し、おまけにビビるほど手先が不器用。非常に苦しいです。

 

こんな惨状なのに、次から早速ワンオペでやらされるらしい。そんでもって、金が欲しいあまりめちゃくちゃ大量にシフトを入れてしまった。もうオワリやね。

も~~~~~~~、今から心配でたまりません。どうしましょう。とりあえず、仕事内容のフローチャートでも書いてみるしかないか。他にも覚えるべきことがいくつかあるので、明日あたりはかなり真剣な自学自習の一日を過ごすことになりそう。

大学生活で一番頑張って勉強したことがバイトの仕事内容って、そんなんでいいのか……。