99日目 99万の壁

 

Twitterを見ると、フォロワーみんなで街に繰り出して、楽しくグルコスなどをやっている様子。

 

ギリ……(歯軋りの音)

 

俺もッ……! 俺もッッ!! メンテがいいグルコスがしたい!

行くかッ……! 遠く離れた大都会までッ……!

金は尽きたがッ……! アルバイトに募集したからきっとそのうち稼ぐ……!

 

さあ~いざゆかん! 地平線の彼方まで、バックシーン!!

 

f:id:TinyKiritiny:20211114233504j:plain

なしてこんなに仲が良いのかね☺

歩いて、電車に乗って、また歩いて……移動すること2時間弱。いやはや、遠かった。

誰一人立ち止まることのない壮大なピンクのイルミネーション。片道8車線の無機質な大都会がこちらでございます。

 

まずは地域最大のアミューズメント施設へ……イヤん怖い。治安悪~。田舎生まれのぱやぱや人なので「ウラ」っぽい世界を垣間見るたびドキドキしちゃうんですね。

ボルテの新筐体が8台!? 全部埋まってるし!!

ワッカも8台!? スカスカだけどね!!

そして人気ゲームの裏側、端っこにちょこんと2台、グルコスが置いてありました。

う~ん、メンテは悪くないような気もするが、ボタンが今にも陥没しそうで怖い感じ。

 

リストアップしていたもう1店へ、地下鉄で移動します。途中でタイステに寄ったけどタイステなのにグルコスが無かった。何考えとるんや。儲からんからか。そうやね。

 

目的地のゲーセンには非常に状態のいいグルコスが2台並んでいました。しかも、中心市街地から離れているので客がまばら。これは快適だ~!!

わざわざグルコスのためだけに出掛けることなんて、今までもこれからもそうそうありません。今日はなんとしても「Knight Rider」を99万に乗せてやりますよ。まあゆかりさんは天才ですから?

 

そうしてプレーし始めましたが、う~~~~~ん。何十回プレイしても、982~986に留まってしまいます。そもそも、Knight Riderは自分の腕前に合っていない格上の譜面。噛み合えば乗るんじゃね? 的なラクな気分にはなれません。常に自分の手捌きの荒れ具合にストレスを感じながら、根性だけでクレを積んでいきます。

一度でもプレイ途中で諦めて投げ出しちゃうと、中断グセがついてキツイ。集中力が続きません。連打が苦手でガチガチに筋力を使ってしまうので、フィジカルにも限界が近づいてきました。

ワンチャンもないまま遊び続けること十数クレ。ついに何やら感触を掴んだような……。

 

f:id:TinyKiritiny:20211114235220j:plain

GOODが多いのは実力不足の証

グワァーーーーーーーーーーーーーーーッ!! 989止まり!!!!

 

ここですっかり心が折れてしまいました。もう少しで行ける! という希望はなく、めちゃくちゃ上振れしてもこれが限界だ……という絶望だけが私を苛みます。

いくつか他の曲で収穫はあったけれど、本命がこれなので気分は完全敗北。

 

……ここで自暴自棄になったのがいけませんでした。

多くのゲーセンは上の階にゲームが置かれており、下の階にはクレーンゲームが敷き詰められています。それはなぜか?

すっかりスレた気持ちでエスカレーターを降りてきた音ゲーマーの目の前に、キラキラと性的な輝きを放つプライズのフィギュアが現れます。疲れた体がすぅっと吸い込まれていって……。

 

f:id:TinyKiritiny:20211114235937j:plain

だれ~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?

マジで知らないキャラのスク水に、2000円弱も溶かしてしまいました。取れただけ良かったと思え。

もう全てがイヤになって、フラフラとゲーセンを後にします。

 

宵。街の明かりが消えると、男と女が蛍のようにまばゆく踊り始める。

足早に通り過ぎようとしていたのに、メイドカフェのキャッチに絡まれてしまいました。

 

嬢「お兄さ~ん、どこ行かれてたんですかぁ?」

俺「ア……イエ……ゲーセンニ……」

嬢「それフィギュア? すご~い♡ 何のキャラクターですかぁ~?」

俺「エ~……ソノ……プライズノ……テキトーニ……」

嬢「見せてもらっていいですかぁ♡」

俺「イヤ、エト、ソレハ……(スク水だし……)」

嬢「ダメかぁ~。またね~」

俺「アババ……」

 

俺はキャッチすら声を掛けたくなくなる男か……。

叫びが……洩れそうです……。

 

心も体もボロボロの私に追い打ちをかけるように、帰りの電車は超満員。

一時間以上も立ちっぱなしで、ようやく最寄り駅に着いたころにはすっかり夜中でした。

閉店ギリギリのロッテリアで、ロッテマリーンズ応援セールのテリヤキバーガーとシェイクをテイクアウト。ちなみにロッテは日本一決定戦には出られませんでした。

 

冷たい夜風に吹かれながらシェイクを啜る、バカの一人百鬼夜行

散々な一日でした。