98日目 ベストショット

 

モモ肉を串に刺す。白ネギを串に刺す。

焼く。漬ける。食う。

 

完璧じゃないですか、宅飲みで焼き鳥だなんて。

 

普通の大学生はもっと……とか、コロナが無ければ……とか、無いものねだりしがちな我々カス学生。

でも実は、たとえ数ヶ月に一回でも一緒に飲める仲間がいるというだけで、十分ありがたいことだし、なかなか頑張っていると言えるんじゃないでしょうか。

 

バニラアイスに杏露酒を垂らして、じゃがりこで掬って、甘味と塩味の融合で馬鹿になったり。

そのまま倒れ込むように寝そべったかと思いきや、ああだこうだと駄弁るうちに朝を迎えたり。

 

背中の痛みに顔を引きつらせながら固い床から起き上がるとき、我々は間違ってなんかない、きっとこれでいいんだと、そう思いました。

 

いい写真が撮れましたよ。