439日目 思索さくさく蜜柑咲く

 

ちょっくら遠征してきたよ~。日帰りだけど、結構な距離を跨いだよ。

現地に詳しいフォロワーの話を参考にしながら、各地を歩きました。

 

あ優し~~~~~豚骨 初めてなのに懐かしい

 

マジ全く同じ格好のやつとすれ違いがちな服装で行った 暑かった

 

ちょっとだけ真面目な話をば。

東京一極集中への危機感が叫ばれる今、いかに地方中小都市の魅力を高めるかということが都市学のトレンドになっている。自分もそのスタンスを踏襲して普段から考えている。

けれど、実際に田舎を歩いてみると思うのだ。ああ、いいところだけど、ここに戻って来ようとは思わないな、と。

穏やかな田舎で生まれ育った者としてのポリシーと、地元を捨てて刺激的な都会へ出てきた者としてのエゴ。相反するふたつの思いが、心の奥で複雑に交錯していて、ときどき頭を抱えそうになる。

都市、街並みなどと口では言うけれど。結局、俺が主張したいことはどっちなんだ? 何なんだ?

 

いつぶりよ、こういう懐かしいセコさのスイーツ