892日目 風ぴゅう😗

 

「そうですね、弊社ですと2~3月が繁忙期でして。残業時間で言うと、月100時間ほど……」

100!? ふざけんな

勢い余ってふざけんなと言いかけてしまった。ワークライフバランスの改善を謳っているくせに、とんでもない会社だ。ここだけでなく、同業他社も大体似たような感じ。ワンチャン考えていた業界だけど、さすがに撤退せざるを得ない。

けれども、まあ100はさすがにキツすぎるにしても、これから出てゆく勤勉な労働社会において残業のひとつやふたつは当たり前だ。どのみち高福祉高収入を要求できるような身の程じゃないんだし、とりあえずエントリーだけでもしておいた方が幅が広がるんじゃないか。

いやでも、鼻から行く気のないところに出したって、保険にも何にもなんないしなあ……。

……とまあ、そういう考えるだけ無駄な悩みをいつまでもぐるぐるぐるぐるさせているうちに、気がつけば一月も後半となり、やがて二月、三月……と月日は巡っていきます。はい、絶賛就活中です。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

今週末の土曜日がいよいよ即売会の当日です。かなり早い段階で頒布物は出来上がっていたので、直前になって大きな負荷がかかるということはありません。優秀!

けれども、頒布物の準備とは別で、当日いろいろ着飾るための準備がありまして、そいつのためのまあまあデカい工作をしなきゃならんので面倒くさい。そうでなくても、就活だなんだと忙しい今の時期においては、一日動かせないタスクがあるというだけで少し気後れしている自分がいる。もちろん、とっても楽しみではあるんだけれど。

何はともあれ、一旦その準備とやらにしっかり手を付けてみる必要があるな。「あとは当日行くだけ」の状態まで持ってきて、ルンルン気分で当日を迎えられるようにしておこう。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😦⭐😮

 

いやもう、とっくの昔に心は折れている。どこにもやる気スイッチが見つからないし、探しすらしていない。俺以外も、班のメンバーはみんなそう。とりあえず、ギリギリ単位が出そうなレベルまでは頑張るので、どうか許してほしい。

うちの班以外の知り合いは、どいつもこいつも目に見えて気合いが入っている。否、口では「めんどくせーわマジで」と言っているのだが、何だかんだで立派なものが出来上がりつつある。割と本当に、この講義を通して「ダルいことを頑張れる奴はマジですごい」という切ない尊敬に思い至った。

立派なお前らにどうか幸あれ。……できれば俺にも、ちょっとだけ幸あれ。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

2月2日にペルソナ3リロードが発売されるので、その日翌日その次の日は絶対にペルソナだけに集中して過ごすんだと、一切予定を入れないように立ち回っている。

と、そのつもりだったのに、ついさっき突発的な面談を入れる必要に駆られて、泣く泣くその「ペルソナ休み」にぶち込まざるを得なくなった。耐えがたいことです。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

週末は家から出たくない→家では何ひとつ進まない→週末は何ひとつ進まない→鬱。なので、たびたび本当は週末にやるべきだったタスクというのを、月曜だか火曜だかに持ち込んでばかりの日々。ちなみに、家の外に出たとしても大して進むわけではない、

弱い自分に打ち克つなんてのは難しい。環境を変えたところで、結局やりたくないことはやりたくない。だから現実的な解決策としては誰かに「監視」を求める、ただそれに尽きる。そういうわけで今日は簡易的な「ご主人さま」の協力を得て、なんとか一社分だけ長々とESを書ききった。いや、本当にできるもんだな。このまま永遠に俺のご主人さまにならないか。

なに、どうやら条件があるらしい。もしも俺がもっところころと可愛くて、そんでもってちょっぴりエッチな子ネコちゃんであれば考えたかもしれない、と言う。ちょっぴりエッチな子ネコちゃんがESなんて書くわけないだろ、馬鹿。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

今日は今年イチ寒い日でした。