879日目 およよSLOW DAYS🫨

 

ネガティブな話題で一本仕立てようと、シャワーを浴びながら頭の中で構成を考えてたんだけど、いざ日記を書き始めてみるとむっちゃめんどいな。めんどいというよりしんどい。そりゃそうか。もう要点だけ書こう。

[主張]ドッキリ番組がマジで無理

[理由1]約束、信頼、平穏などを破られて狼狽えるターゲットに感情移入して辛い

[理由2]他人を陥れてスタジオでバカ笑いしているサイコパスどもがキショすぎる

[理由3]情弱が「分かり手」に指さされて嗤われるという構図が俺の人生とダブってしんどい

うん。箇条書きで十分だな。これ以上でもこれ以下でもない。

 

さて、こっからは楽しいことを書きましょう。

……つってウン百文字か書いたんだけど、消してもた。三が日のお休みを皆さんエンジョイしましたか、的な話で進めようとしたけれど、よくよく考えたら皆々さまが年末年始をどう過ごしたかなんて、俺は全く興味がない。逆に、俺自身のここ数日の思い出も、周りに向かって具に語るようなものではない。それから、本年の三が日はさまざまなインシデントが日本各地で起こっていて、それらを差し置いて頭パーリィなことを羅列する気分にどうしてもなれない(特に地震の件は個人的に深刻な関心事だった)。

まあ、細かいことはもう省くとして、箇条書きにしてしまおう。

・しばらく大学や就活のことを忘れて過ごしたので気楽でした

・初売りに出かけてちょっと買い物したりしました

・俺は猫ちゃんのようにカワイイという自己暗示を深めました。明日からの社会復帰が不安です

・ずぼらなので個人の願いや抱負などはありませんが、人々にいち早く笑顔が戻るといいなと思います

 

およよSLOW DAYS🫨