786日目 天高く俺肥ゆる秋……

 

涼しい。そして、鍋が美味しい……

 

腹を壊しました。◯すど

 

どうも、きりちにです。

秋ですね。意外にもしっかりめの秋です。「あち〜」と言わないで過ごせる一日の嬉しさ。素敵な季節。

 

十月はじめの月曜ということで、学生諸氏は後期授業のスタートですね。わたくしも久々に、研究室?とかいう施設に行ってきまちた。

なんぼ「就活が……」とか「推し活が……」とか言ってみても、修士課程の学生である以上は、当然ながら修士論文を書くための努力をせねばならないわけです。……という危機感を募らせたM1はどうやら私だけではなかったらしくて、全員で示し合わせた結果、今日から毎週進捗を共有しようという話になりました。

結局のところ、学問に一途な学生なんてのはごく一部にしかいないわけでして、その他大多数の学生は互いにケツを引っ叩き合いながら無理矢理にでも前進するしかないわけです。だからこういう、協力体制での蹴り合いというのは非常にありがたいですね。

思えば前期も、うちの研究室は結構ワンチームでやってきて、やる気のある奴が俺みたいな無気力カスをぐいぐい引っ張って単位を取らせてくれたわけなんで。相変わらず助けてもらえるのだと思うと嬉しいですし、ぜひこちらからも価値提供をしてあげられたらいいですよねえ……。カントリーマアム食べる?

ちなみに今日は3〜4時間ほど会議したのち、誰かが持ち込んだ私物の麻雀セットで遊んで帰りました。まるでサークルみてえだ。失った何かを取り戻したかのような気がする。あ、それロンね。

 

ちうわけで、今月からも忙しい日々が続きます。さっそく今夜もやるべきことがたくさんござやす。

でも敢えて、わたくしは今からゲームしてそのまま寝るわね。後は野となれ山となれ。

 

😬Hippopotamus