727日目 ハァーイ! ビッグシュークリームよ!

 

ハァーイ🤗ビッグシュークリームよ🤗

上のフタをスプーン代わりにして、すくってかじって食べるのよ。

下層から突然、ヌッと登場するカスタードクリーム。キムヨンハ「オッ!?」そんで、このクリームが「今!今こねて作りました!」感たっぷりで美味いんだ、これが。

あ~最高。濃厚の仏さまの権化かよ。毎日食べたい。叶うなら。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

今日のベイツはいつものひたすら資料集め8時間コース(まぢムリ)ではなく、外に出てアシスタント業務的なことをやってきました。適度に情報をぼかして言うと、何か公的な機関が主催する市民向け講座みたいな、そういうやつの補佐です。

受付業務マン! 新しい受付業務よ! それッ‼‼‼

んや、まあやっぱりこう、人と話す仕事は体感すぐ時間が進むからいいね。飽きない。それに、知らん人と話すのは口が渇くけど、ひとつ会話をクリアするごとに「デキタデキタ」って嬉しくなる。根本は犬のミニなんです。

 

 😬🦀😬🦀😬🦀😬🦀😬🦀😬

 

突然の解散宣言。惜しまれつつ逝った、知る人ぞ知るニッチなゲームメーカー。そして「まあ、既に最終作で洗練され尽くしていて、これ以上新作を出す余地もないしな……」と知ったかぶりをする俺……。

そのゲームメーカーが看板を換えて、ひょっこりと新作告知してやがりました。しかも発売日まで出てる(しかもすぐ出る)。どうすんだ、先月の俺。手のひらクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル~~~~~~~

いろいろと便利で実用的なゲームの正統進化ということなんで、ぜひ定価で購入しようと思います。人は期待の完全新作よりも、愛着あるシリーズの続編に財布の紐を緩める。

ということで、急遽フルプライスの購入予定が出来ちゃったんで、俄かに盛り上がっていたCall of Duty購入の機運は即座にオシャカとなりました。来世で会おう👋

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

一応大学院生なんで、けんきゅう?とかいうのをやるんですけど。ひとつ、とってもめんどくさい過程がある。それが、論文を読むこと(それって研究活動の90%くらい占めるのでは?)。

特に、論文を管理するのがダルい。テキトーに読み散らかすと後から困るので、いちいち著者とタイトルと何とカニと……を表にまとめるのだが、それが本当に、もうね。読む手間よりもまとめる手間の方が遥かに負担なんだが。まあそれはつまり逆に言うと、論文の管理を手軽に楽しくやる方法があれば、文献調査が楽しくなるかもしれない。

そういうわけで、今朝俺は「論文 管理 アオウリ」* で検索すればいいんじゃね? ということに思い立った。ちなみに今まではExcelでやっていた(アナログ人間)。調べてみると、いろいろ競合サービスがあるらしい。これだけあればきっと自分好みのサービスも見つかるであろうが、如何せん数が多すぎてどれを試せばいいのか分からない。

困りのマリオ、困リオ「アワワワワワwwwwwwwwwwwwww」

 

 😬🦀😬🦀😬🦀😬🦀😬🦀😬

 

実は今朝はマトモに睡眠時間を取らなかったので、今日一日はかなり体力が削られた状態での勤務だったわけさ。こういうのは、仕事が終わって家に帰ってから「来」る。シャワーを浴びまながらグラッと来る。ようやく室温が35度(バ~ッカじゃねえの~!?)からいくらか下がった、気分だけ涼しいワンルームに戻ってきて、半裸でベッドに倒れ込む。抱き枕にぴったりくっつく。気分は猫のミニ。

……驚いたねえボウヤ、あれが本当の「夢うつつ」と言うのだ。俺はそのとき、寒いような気持ちいいような、幸せなような苦しいような、前後不覚の状態に陥って、切れ間から覗くわずかの意識を以て明日のことや未来のことを認知し、その一方で「洗濯回さなきゃ」の意識を辛うじて手放さず、ただ足の間にくすぐったい何かを挟み込むようにして、文豪ストレイドッグス

思考を遮る薄い雲の向こうから、天女の声がする。

 

「ハァーイ🤗ビッグシュークリームよ🤗」

 

 

 

*「アオウリ」って何?? 致命的な誤字。「アプリ」です。