高校3年 9月
大学行ければもう死んでもいいや
相応に受験生らしく追い詰められていたみたいです。あのときはみんなそうだった。
高校3年 10月
おまいらシンタローより年上やぞ もう二度と17歳には戻れないんやぞ
18歳の時点でこんなこと言ってたんですね。22になったらどうでもよくなりました。
高校3年 11月
上手にかけました
手描きの褐色エルフと共に。何故かこの時期、ちょくちょくお絵かきしていたみたいです。
高校3年 12月
世界樹IVオールコンプリート!
センター1ヶ月前だろ。
高校3年 1月
試作段階ですがこんな感じです!
いよいよ受験シーズンに差し掛かる年明け。僕たちの心の支えは、大学生になったらリリースしようと誓ったオリジナルゲームでした。果たして大学合格後の5月、無事にそのゲームは産声を上げることになります。
しかし残念ながら、ここからおよそ1年間ほど、おそらく最もアクティブな大学生活をしていた頃のデータはありません。
大学1年 12月
何故21時にレポートを書き始めて、終わったのが30時過ぎなのですか 28ページ
友達が少ない情弱な陰キャが勢揃いして、特に必要のないハードな講義を受けたなあ。
スペ語休みます これにて私は昨日から冬休みです
この頃にはもうサボり癖が身についていたみたいです。
大学1年 2月
ほんとに エモい の三文字で足りてしまう
高校の頃から続けていた文芸が、大学に入ったら1年も経たずにつまらなくなってしまった。
大学2年 4月
脳内に流れる音楽はなんの脈絡もないので、注文を聞きながらロマンスがありあまったり皿を洗いながら船のサイレンが鳴り止まなかったりする
学年が上がって、アルバイトに挑戦。確かにこの頃のお気に入りは「ゲスの極み乙女。」だった。
高い材料費払って、妙ちくりんなものを建てて、俺何やってんだろになってる
授業のリモート化にしたがい、設計実習も一人でやることに。この時点でもう、学科のメインストリームから外れた自覚はあった。
大学2年 6月
振動波動論よさようなら👋☺
理系科目は既にダメだった感じがある。
大学2年 7月
めちゃくちゃ早く届いたのでテストが終わるまで封印
新品のPS4の写真と共に。ここから生活や趣味が激変していく。
開けちゃいました。
そっか。
大学2年 9月
創作をしないという気楽さに流されて、数がめっきり減ってきたこの頃です
「減ってきたこの頃」と書いてはいるけど、実際はもうほとんど辞めていたと思う。しかしながら、たまに140字評論をやったりして、なんとかモチベを保とうとはしていたみたい。
大学2年 10月
ゲーミングねこちゃんを見るときは画面から離れて見てね
よく分からないけど、講義を見ながらTwitterをしていた形跡。そうだよな。堕落学生といっても、たまには頑張ってついていこうとしてたんだよな。
大学2年 11月
麻雀サークル調べたらTwitterが去年から更新されてなくてオイオイオイ
ここでサークル活動に復帰できていたら、今頃は新しい友達に囲まれていたのかもしれない。
こうして並べてみると分かってくることがある。僕の大学生活はリモート化によって狂わされたと思っていたけれど、何だかんだ言って2年生の間はまだ粘っていたらしい。
けれども、それから月日は空いて……。
大学3年 5月
学問のモチベ完全に死んでるから学部出たらさっさと就職しようかと思い始めたけど就活なんもわからん 助けてくれ
僕が本当に底へと堕ちたのは、3年に入ってからだったのか。
過去の自分が残した発言は、こんな感じで断片的なものしかなくて。僕が何を考えて生きていたのかは、今となってはよく分からない。
けれども、もう少しだけ待ってみると、急にたくさんの記録が手に入る時期が訪れるのです。
大学3年 8月
1日目 日記ってこれで合ってる?