896日目 C-38、設営完了しました!

 

f:id:TinyKiritiny:20240120212028j:image

いえーい! こんばんは! きりちにです!

今日はブルアカオンリー即売会「サンクトゥムアーカイブ4」で初めての同人誌小説を頒布しました!!


f:id:TinyKiritiny:20240120212024j:image

京急蒲田駅のほど近く、着きました! 大田区産業プラザPiOです。いやでっけ〜会場だな。

実は私、初めてのサークル参加どころか、同人イベントに足を運ぶこと自体が初めて。設営以前にまず、入場が未知の体験。ワクワクしつつ、不安もありつつ準備をしていきます……。

 

f:id:TinyKiritiny:20240120212056j:image

どうも。改めまして、きりちにです。

すみません。せっかくの機会なので、ついでにコスプレ童貞も卒業することにしました。

なんだコイツ!? という視線を一身に浴びながら、自分のブースでパシャリ。


f:id:TinyKiritiny:20240120212052j:image

後ろに立っているトップガンの教官のようなイケメンは、表紙のイケイケアスナを描いてくれた&今日の運営を手伝ってくれた友人です。大体こいつのおかげです。さんきゅ♪

二人(+荷物持ち一人)でひとつのサークル「ゆるふわうさちゃん芸人」! C-38、設営完了しました!

 

f:id:TinyKiritiny:20240120212200j:image

今回頒布する初めての同人誌……タイトルは「明日のアスナと線香花火」。かつてpixivに投稿した表題作に、書き下ろしを一本加えた短編集です。

#1 明日のアスナと線香花火 | キヴォトス二次創作 - きりちにの小説シリーズ - pixiv


f:id:TinyKiritiny:20240120212156j:image

ポスターも気合バッチリ! こんなに目を惹く美麗イラスト、本当に助かるマン'𝐬 𝐀𝐫𝐦𝐲です! そうこうしているうちに、さあさあ、12時のイベント開始とともに、大拍手が沸き起こりました!

頒布がスタートするや、さっそく風のようにやってくる三人組の影! きりちにが見せ物になると聞いて駆けつけてくれた、高校同期の面々です。めちゃくちゃありがとう!!

これが弾みになり、その後もたまに初見の参加者さんがふらりと立ち寄っては、これくださ〜い。と、何名も手に取ってくださいました! うれし〜〜!! フォロワー60人とかしかいないのに、十数冊刷ったうちの半分以上が捌けるなんて、こんなことってあるんでしょうか!

 

f:id:TinyKiritiny:20240120212359j:image

とはいえ、さすがに3時間もありますと、ほとんどの時間はじっと座ったり、軽く見て回ったり、雑談したり。

さすがに暇やき、コスプレの記念撮影でもしましょうかね。実は結構気合入れて、縫ったり切ったり貼ったりして作ってきたんですよ。何なら頒布する本と周辺機材より、コスプレ用の小道具の方がお金かかってるかも(アホ)。すべてはただひとつ、美少女になるという夢のために……!

 

f:id:TinyKiritiny:20240120212254j:image

いや、ゴツすぎね?


f:id:TinyKiritiny:20240120212259j:image

透き通っているのか?

 

f:id:TinyKiritiny:20240120220355j:image

顧客が求めていた物

 

f:id:TinyKiritiny:20240120212403j:image
カイテンロボとも撮ってもらったよ〜! みんなコスプレのレベル高ぇな〜、俺は未熟だなって思ったよ。

さいのさいの、楽しい時間はあっという間です。15時にてイベントはお開き、割れんばかりの大拍手! 正味サイコーの一日でした! 今年イチの興奮、ハイテンション!!

手伝ってくれたみんな、遊びに来てくれた皆さん、ありがとう! さっそくTwitterで感想を投稿してくれた同好の士の方々、イベント運営のおじさんたち、印刷所のプロたち、それからそれから誰も彼も! 何もかもに、今一度、心からの感謝を……。

 

f:id:TinyKiritiny:20240120214258j:image

このあと、売上金で日高屋に行きました。ごちそうさまでした!!