737日目 ダンドコダンドコダンドコダン

 

あ~~。急な購買衝動は楽しいなあ。突然めっちゃデスクチェアが欲しくなっちゃった。まあ、今使ってるヤツもだいぶ長いし、てかそもそも学習椅子(チープなの)だし、手すりぶっ壊れて虚無が取り付けられてるし。それに「椅子を良くすると良い」なんてライフハックをよく聞くからなあ。ね。ね。

……とかなんとか言いつつ、結局買わないんかい、というオチまで含めての雅(みやび)ですね。欲しい物のことを考えるのは楽しい。貧弱な資金力のことを忘れて夢ばかり膨らませる小気味良さ。

で、

 

張り替えました。

100均で綿の端切れを2枚購入。椅子の座面と背もたれを分解して、汚ったねえ薄汚れた布を引っぺがして、新しい布を貼りつけます(なんとガムテープ)。金具だなんだを再び取り付ければ完成です。コットンホワイトの涼しげな椅子が220円で手に入りました。良かったね、シロコちゃん!

 

材料を買うついでに、オキニの洋菓子屋さんでシュークレームをピック。閉店間際で廃棄直前のお菓子を定価で引き取る俺、紛れもなく善行を積んでいる。

 

昨日は掛布団もシーツも枕カバーも抱き枕カバーもぜ~んぶ洗ってふかふわにして、快眠。らぶらぶ。そんで今日はさっき、あちこちの掃除をやったり、昼・夜と2回も風呂に入ったり。

こういうアレコレは結局、ある程度の心理的な時間的余裕があるからこそ、できるコトなわけです。そう考えるとたまにゃやっぱり、一日中予定が無くて家に居るような日ってのは鬱なばっかりじゃなくて、必要な作業日なんだなと思ったり思わなかったり。コリャリャン。

 

じゃあ、今からは何をしようかな? フォルダの整理。シフトの確認。うんうん。だが……。

まずい、血糖値が……。

 

 

✋😤𝐋𝐢𝐬𝐭𝐞𝐧

youtu.be