692日目 Hi-Fi RUSH!!!

 

Steamサマーセールだよ~!! ……つっても院生は忙しいんで、あんまりゲームに集中できるアレじゃないんだけどね。

でもでも、やっぱり割引は魅力的。ということで、一本だけ! 前々から気になっていた、ベセスダの新作を購入しました。それがこちら。

 

 

Hi-Fi RUSH!!!

Steamで約98%ものユーザーから高評価を得ている「圧倒的好評」の一作。そのジャンルはなんと、アクション×リズムゲームなんです。

 

 

心臓に音楽プレーヤーを埋め込まれ、見るもの全てがノリノリになってしまった男・チャイ。ロックスターを目指す彼のアクションは、全てがリズミカル。軽妙なロックのBGMに合わせて、爽快にコンボを叩き込んで戦います。

 

 

ギミックもコンボも必殺技も、とにかくノリノリで最高! キレイにハイスコア撃破を決めたときの気持ちよさは、かつてないほど。ウザったるい丁寧なチュートリアルのおかげで、ひとつひとつテクニックを学びながら、確実に腕を上げて行くことができます。

 

 

個性豊かな敵幹部たちや、巨大ロボットは迫力満点!

 

 

それでいて、演出はバカゲー方面に振り切っているんですから、んもうニクいですよ。こういうケレン味たっぷりのカジュアルなストーリーゲームは、ちょっと時間の余裕がある夜なんかを盛り上げるのにちょうどいいんですよね~。

 

ベヨネッタやペルソナ5の系譜を引き継ぐゲーム設計が見えて、それもまた愛おしい。Hi-Fi RUSH、いい買い物になりました! しばらくやったらイイ感じに疲れてきたので、今日の辞めどきもちゃんと見つけられる良ゲーだと思います。

リンクを貼っておくので、興味が湧いた方はぜひ覗いてみてくださいね。

 

store.steampowered.com