561日目 可不ちゃん聞こうや。(対談)

 

~通話中~

 

簡単なことも分からないわ♪ 私ってなんだっけ♪

いつもそこしか歌ってないね

ここしか知らんもん。どんな曲やっけ

聞くか

 

youtu.be

フォニイ

うわ~なんかドゥンドゥン言ってる。アウトローやね

実際音ゲーとか向いてる曲だと思う

と見せかけてサビとかは普通に王道やったわ

そうなんだ

なんか、カラオケとかで耳に残るあの、感動的なコード進行あるやん? 完全にあれです。安心感

ほに♪ ほに♪ ほに♪

それは千鳥大悟のばあちゃんや

 

 

ちゃんとボカロ曲聞いたの久々かもしれん

可不ちゃんはボカロじゃないらしいけどね

普段は音ゲーとかですらボーカル曲選ばんしな~。最近1個だけ聞いたけど

 

youtu.be

匿名M

へ~! 何これ。そういう風に二人を使うんだ。面白いね。

最後ミクが人間っぽいところ見せて、逆にARuFaがずっと無なの面白い。

逆になってるね。

ARuFaさんって自分でも言ってるように、私生活を見せないインターネットの偶像だから、そういう着想でコラボしたのかも。

やるなあピノキオP。

 

 

せっかくだから可不ちゃんの曲をいろいろ聞こう

かみさん、適当に見繕って

 

youtu.be

マーシャル・マキシマイザー

タイトルは聞いたことあるでしょ

ほ~ん(なんか、特に言うこと無いな)

 

 

他にはね~

 

youtu.be

閃耀

なんかイントロArcaeaっぽいなって思ったらFeryquitousだったわ

言われてみたら確かにすごくArcaea

キレイだけど不協和感もある複雑な和音、最近の流行りなんかな

 

 

 

youtu.be

アクラシア

これは俺のお気に入り。そんな有名ってわけじゃないけど

おー、これもやわ。合ってるような合ってないようなで、メロディとベースのバランスがエモい

ね、オシャレでしょ

やっぱ近頃の流行りは水色とピンクやね。「病み」の象徴

そこ?

(まあ正直、ここまで聞いた曲は全部サビとか似てて区別つかんな)

 

 

最後に変わり種も入れておくか……

 

youtu.be

きゅうくらりん

あっ。イイね

え? これが一番ウケるんだ

うん。すごく変

変だね。へえ、こういうの好きなんだ

好きというか、聞いたこと無いなこういうの。他と全然違って印象強い

PVも面白いよね

気に入ったわ

 

 

そんでやっぱ、最近の流行りはピンクと水色だって

言う通りだな

あと紫も

 

 

~FIN~