152日目 そしてまた逃げて


お疲れさまです、きりちにです。

退勤❗️退勤❗️退勤❗️……といつもなら大騒ぎしているところですが、今はその気力もありません。


今日は他店のヘルプに行ってきました。6時間勤務で、時給は12円です。

はい。12円です。

いえ、最低時給はきっちりもらっていますよ。しかし、この店舗では客の数合わせのために、店員自らもギャンブルに参加しなければならないのです。そして案の定、精神的に追い込まれて負けまくったというわけ。


そもそもルールが全然分からない。ネットゲームならなんでもかんでもコンピュータ任せにできますが、実際の道具でやろうとするとそうはいかない。ルールもマナーもややこしいし、計算を一瞬でできなければペースの妨げになる。

分からなくて混乱する→緊張する→ミスを犯す→もっと混乱する、の悪循環。終始迷惑かけ通しの苦しい時間が続きます。

過度な緊張は身体にも影響を及ぼし、じっと座っているのさえ辛くなってきます。何回トイレに入ったかもう覚えてない。

メンタルもフィジカルも異常をきたしたとなれば、当然アタマも冷静さを失い、ますますドツボにはまっていって。もうね、ボロ負けですよ。最下位も何度かありました。


客・同僚の双方への申し訳なさ。

体の変調を我慢しなければならないしんどさ。

そして、こんなにキツい思いをしたのに、タダ働き同然だという虚しさ。

三重の苦しみが空を真っ黒に覆って、下宿の最寄りに着いた頃にはもう23時過ぎです。


そしてさらに恐ろしいことに、来週も他店に出張することが確定しています。

今日がそうであったように、来週も恐怖と緊張に耐えかねて、大学の講義も課題も無視して不眠でゲームの世界に閉じこもることになるでしょう。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう無理無理無理無理!!!!

今夜はもう一心不乱にコンビニチキンを貪って、体が保つ限りずっとディスプレイに噛り付き続けよう。明日の自分が後悔している表情を、思い浮かべないよう必死に振り払いながら……。