1112日目 風が吹けばおけまるマンです

 

帰ってパソコン起動してしばらくしたらもうこんな時間である。そろそろ惣菜に割引シールが貼られている頃だろう。ぺゃぺゃと俺は散歩に出た。白Tシャツに黒のスラックス。初期アバターみたいな男が住宅街をてくてく歩く。

遅かった。一周回ってあらゆる惣菜が撤去されていた。誰か教えてください正解のタイミングを。

 

なんか奇妙なメンツの飲み会に誘われている。喩えるなら、アンパンマンメロンパンナとバタ子さんとゾウのガキの奴で飲むようなものだ。無論、この場合はゾウのガキの奴が俺である。何かがおかしい。論文も進んでなければ酒も弱くて恋バナのネタもないミミッキュみたいな俺をなぜ召集するのか。

可能性は2つある。

① 意外と俺は人気者

自分で自分を低く見積りすぎているだけで、実は超絶おもろくてhandsomeで適度に舐めていい先輩だと思われている説。🤓

② 詐欺

何らかの罠。

正直かなり②なんじゃないかと思って店の口コミをじっっくり調べてみてるけど全然怪しくない人気店っぽい。じゃあなんだ。一体何が待ち受けてるんだ。楽しみは楽しみだが普通に不安。なんか禿げてきた。

 

硫黄島の戦いについて学びたいきりちにであった。