1062日目 あぢゃぢゃぢゃ

 

あぢゃぢゃぢゃ!!!

熱すぎる!! 急に暑かったな今日は!!!!

 

耳が ぶぅん と鳴り気色の悪い夜です。例えるならキリキリに張りつめたギターの弦をそっとつまんで離したときのような ぶぅん 。耳が ぶぅん と繰り返し鳴る。なんだこれは。なんなんだこれは。今宵は。

 

特段おなか壊してるわけじゃねーけど「地下鉄乗っててお腹痛くなったらどーしよ! どーしよ!」と思うだけで今にもおなかが痛くなってきて下車ボタン連打、そんなもんねえわ、扉を内から殴打、という朝がここ数ヶ月くらい続いております。

過去には大学受験の頃、水も飲んでないのになんだか居ても立ってもいられなくなってテスト中に挙手してトイレへ、という悪癖が生まれ、大学進学後もだいぶ長いこと引きずっていたのですが、どっかのタイミングでケロっと治りました。されども今度はお腹の方に呪いがかかってしまった。全然、元気なのに。プレッシャーだけで冷や汗が出てきて、毎日青い顔。

きっとメンタルの問題であって、そのうちワンチャン治るかも? 治るかもな。治ってくれ。いや、しかし……と、余計なことを考えれば考えるほどジンクスが強化されて行きます。不肖ワイ(かわいい生き物)、神仏は信じないがジンクスには弱い。食生活を整えて、ジンクスに全てひっくり返される。

とまあ、まあまあまあまあ、こういうこと(↑こういうこと)書くから良くないんじゃね? 言霊ってのもあるからね。うん。まあまあまあ、ちょっと実は「今だけの辛抱だ……」なんてことはなくて、就職先のちょっとした事情で来年の今頃には遥かに強化された苦しみが降ってくる可能性があって、正味そのせいで今から絶望、ひっひっふーな感じなんですけども(死にてえ)(端的に)、まあ、何を言うても始まらんのですから。

 

ところでアーモンド効果のデカいのが店頭に復活しましたね😁😁超うれしい😁

 

人外。いいね~!

「人外」たあ文字通り人間以外のすべての生き物を差してしまうので、人外いいよね~とだけ言うとあまりにもバラバラのあちこちを向いた同志が集まってしまうのだけれども。そのへんは置いといて、なんつーか、人外は確かに「いい」。

大まかに言えば人間との「差」がいいのだが、具体的にはほんとにいろいろある。体躯の差。寿命の差。身分の差。性行動の差。それはつまり「ズレ」が生む危うさのゾクゾク感でもある。意思疎通のズレ。倫理観のズレ。生活リズムのズレ。例えば実在する動物と人間とのあいの子。あるいは非実在の神秘的な(もしくは恐ろしい)存在。対等な関係で番うパターンも、ほとんど主とペットのような主従のパターンも、もっともっと、いつプチっと殺されるか分からないような恐怖に怯えて可愛がられるパターンも、みんな違ってみんないい。

いいね~! いいね~!以外に言うことがないね~!

 

ぶぅん

 

 

😬