753日目 自由が丘でめちゃくちゃ買い物しちゃお!!!!

 

ガバッ!!

 

 

給料日だ!!!

 

 

おっしゃあああ!!!

買い物行くぞおおお!!!!

 

 

 

𝑱𝒊𝒚𝒖𝒈𝒂𝒐𝒌𝒂...

 

ということで、自由が丘にやって来ました。

月のアタマは財力があって気持ちェ~~~!!

自分への誕プレも兼ねて、欲しいものをあれこれ買っちゃおう。

 

 

はいドーーーン!!! まずは無印良品です。

食べ物にお菓子、アパレルに日用品。さらには家具まで揃えられる、楽しさと信頼の無印ブランド。無限にぐるぐるぐるぐるできちゃうな。誰か俺を止めてくれ!!

 

余談ですが、店内の一角に「防災」のコーナーがあって、避難に必要な資機材や衛生用品をまるっと一箱に収めたボックスを売っていました。さらには、食料を備蓄する大切さを教えてくれるポップや、備蓄に最適な収納箱とリュックの紹介まで。

マジで偉いと思う。人気ブランドが率先して啓発することに、どれだけの良い効果があることか。

 

 

とか言うてる間に、ほーい! お買い物完了です!

戦利品の数々は、日記の後半にてご紹介しま~す。

 

 

ところで、マジで暑すぎるって。倒れる前に、ちゃんと水分補給していきましょう。

このルイボス&黒豆茶は華やかな香りがサイコーだったのでオススメ。美味しいよね、ルイボスティー

 

 

続いては~、こちら!! Standard Productsです。

ダイソー系列のプチプラショップで、オシャンなのにめちゃくちゃお手頃! 安価で「丁寧な暮らし」ごっこをするならココで揃えるのが良いでしょう。

 

 

あんらカワイイ~~~~。タオルのカラバリが映えまくりで嬉し~~。

(ちなみに店内撮影OK、それどころか推奨されてる。助かるます)

 

 

歩いてて楽しい配置してるわね、ホンマに。

オーガニックな雰囲気は無印と似ているけど、こっちはより「手軽さ」に振ってきてる感じだね。

 

 

食器たのし~~~~~~~~~~~~~。見てるだけで。でも全部割っちゃいそうでちょっとドキドキする。

 

 

見てみて、金と銀の食器ズ!

日々の暮らしの中に、あるとき急に金のフォークが生えてきたら、そこだけ貴族みたいでウケちゃうだろうな。

 

 

さてさて、楽しくお会計を済ませた後で、ダイソーにも寄って行きました。賢い!

 

 

帰りにふらりと立ち寄ったBen's Cookiesの、ダークチョコレートクッキー。まるで「生」のようにふにゃふにゃ、ほろほろ、とろとろと崩れるクッキーでした。チョコも口の中でまったりと溶けて、これは新感覚。ただし写真は撮りづらい。

 

 

さあ、たそがれるのも程々にして……。

ぴゃっぴゃとお家に帰って、戦利品を広げちゃいましょうか!

 

 

さあ~て、早速ご開帳をば!! ……と、その前に。

こちらはダイソーで買った、はぎれ撮影用ライトです。いつもいつも、半端にパソコンのディスプレイが映るビミョーな画像しか撮ってないのでね。

以後、これらの機材を使って四苦八苦しながら撮った写真をお届けします。

 

 

それではまず、無印良品の方から行きましょう! バスタオルです!!

もう長いこと、ガッシガシの雑巾みたいなバスタオルを使い続けながら、たびたび心の中で想っていたんです。ホテルの新品みてえな、ふぁっふぁのバスタオルが欲しいな……って。

んじゃ、今日は歩き回ってすっかり汗かいちゃってるんで、さっそくシャワーでも浴びてきますか。そんでこの「ふっくらパイルバスタオル」を試させていただきやす。

 

…………

 

ほわぁ……

 

 

お次はハイッ! 無印といえばコレ、不揃いバウムですね!

全然知らなかったんですが、無印のバウムってホントにたくさんの種類があるみたい。そんで、気に入ったやつを4コとか8コとか選ぶと、無料で箱詰めしてくれるんです。自分用なのに贈答品みたいでリッチ~~。嬉し~~~。

いろいろ変わり種を選びましたが、中でも「紫いもバウム」とかが楽しみですね。

 

 

無印といえば、カレーナンも外せない。ナンは手作り用の粉を買った方が安いんですが、ついこないだやってフツーにめんどくさかったので、既に焼いてあるヤツを選びました。

直感で選んだルーの名は「プラウンモイリー」。海老とココナッツとレモンのカレーなんだそう。ぼんやりと旨味のイメージができるけれど、イイ意味でぜんっぜん裏切られる可能性もありますから……まだ戦えますから……!!

 

 

あと封筒も買いました。事務~~。

 

 

続いて、Standard Productの方からは食器類です!

まずはビールジョッキ! 形状で連想されるのは、日本のビールというより、ドイツやイギリスのクラフト系ビールです。ドバドバドバ、とやってゴクゴクゴク、とやりたい! ちなみに、洗いやすいか確認するために手首まで突っ込んで試しました。隣のおばちゃんが「うわ」という顔をしてました。

続いてアイスボールメーカー。こちらもちゃんと、グラスに入るサイズなのを確認して買っております。なんで買ったのかと言えば、「膳」がやりたいから。カラン!

そんで、結局金のフォークも買ったんか~い。おい、俺が持ってる食器で金色なのこれ一つだけだぞ。

 

 

そして、なんとこちら! デジタル時計です。えっ?

いや、嫌いですよ? 俺、時計は嫌いです。アナログに関しては恐怖で後ずさるくらい気味悪く思っているし、デジタルだって別に、好きってことはないですよ。

でもね、今日いろんなお店を周りながら、ここの時計売り場に来たとき……正確には、Standard Productに併設されたカワイイ系のプチプラショップ、THREEPPYの時計売り場を訪れたとき、思ったんですよ。

これ、カワイイな。それに、ちょっとサイバーパンクっぽい部屋になるんじゃないか?

ってね。(参考:昨日の日記

 

だから、せっかくなのでここで試しちゃおっかな。今日の戦利品はもう紹介し終わったし、風呂も入ったから、後は寝るだけだよね!

消費行動、脳汁ドバドバ出てマジで最高!! 超~楽しかった!!

明日またバイト頑張ろう! それじゃあ皆さん、いい夜を!✨✨

 

 

 

いや眩しすぎんだろ!!!

 

 

 

 

(おまけ)

金を払ったとて手に入らないものもある……