170日目 ぷんま😮

 

何か大きな苦難に直面したとき、人はなぜか、それまで避け続けていた小さな面倒事に突然構い始めます。

よく、テスト前に限って部屋の片づけが捗る、なんて言うでしょう? 相対的にしょぼい方のタスクをこなすことで、自分の中に「やってる感」が生まれます。その充実感を以って、デカいタスクが待っていることのしんどさを忘れようとするワケ。

 

わたくしめもまた、ダメ学生のご多聞に漏れず、期末試験を目前に控えながら全く無関係の作業をして過ごしております。

今日はDiscord用のbot「OPENMOUTH bot」を弄って遊びました。ギャグのバリエーションを増やし、新たにおみくじ機能を追加。街に笑顔を咲かせるべく、少しずつ少しずつ拡張していけたらいいなと思っています。

 

こっから呼び出せるはず↓

https://discord.com/oauth2/authorize?client_id=884269859108683786&permissions=264192&scope=bot

 

一応注意点ですが、このbotはマジでくだらない反応しか返しません。そんでもって、作り手が全くのプログラミング初心者なので、未曾有のバグが発生する可能性があります。間違っても大事なグループのサーバに呼び出さないように。

実験用にちっちゃいサーバを立てるなどして、デバッグがてら遊んでみてください。とりあえず、まずは「@OPENMOUTH」と話しかけてみるのがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

はよう力学の過去問に手をつけんかい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫