830日目 ぴょい本の表紙を描きました

 

急にゼミ発表することになり、きいきい言いながら資料を作って1時間後に発表する羽目に。しかし、正直者は好かれると見えて、素直に「な〜んにも前進してません!」と報告したらジュッチは上機嫌でした。あと、中華マフィアみたいなアウターを褒められました。院生特有の陰鬱さがあまり濃くない一日だったな。

 

さて、ぴょい本(一次創作本)の表紙イラストを描きました。小説同人誌であり、マンガではありません。当然、絵なんて描けるわきゃないのですが……。しかし、自分のイメージを忠実に出力できるのは自分しかいないと思いましたので。

一応、透かしを入れています。

 

f:id:TinyKiritiny:20231115213644p:image

 

どうでしょうか? 清涼感がある風景に見えますでしょうか。

描くにあたってはバチバチに3Dモデリングソフトを参考にしました。というか、素体は大体トレスです。後から服や髪、背景を全体的に描き直したという感じ。完全にイチから描いたとは言えないので後ろめたさもあるのですが、まあ巨匠漫画家でもトレスを愛用すると聞いたことがあるので、自作のモデルを写す分には良しとしましょう。

これにて表紙が準備できました。ぴょい本、徐々に作業が進んでおります(ブルアカ本も!)。協力者の皆さん、ありがとう。完成が楽しみです😄

 

【今日のことわざ】

ケツを叩いてSiriを出す