804日目 カラコンを入れてみたぞ

 

きりちにです。突然ですがカラコンを入れてみようと思いました。理由? ありません。この世は不可思議な現象と動機の分からない犯行で満ちています。

楽天のショップでポチって3日ほど。バイトから帰ったらポストに投函されていました。コスメ大国・韓国かどっかの激安カラコンです。

じゃあ、さっそくだけど入れてみようね!

オモテとウラを間違えないように、そっと指の腹にレンズを乗せて、空いている指でまぶたをかっぴらきます。そして、黒目の真上に向かってじりじりと指先を近づけていきます。

……あっ あっ あ!!

あ、こわ! こわい! 結構こわい!!

眼球触るのって思ったより怖い!!! ヤバい!!!

普通にめっちゃビビってまぶた閉じちゃうんですけど!!! おい!!! 頑張れよ!!!

そうなんです。コンタクトを入れるときには、まず前提として、レンズよりも大きくパッチリと目を開いてなきゃならない。それって初見じゃ意外とキツイ。「いま眼球にふれた!」と思っても、実際はまつ毛の根元にうにゃん♡とくっついただけ、なんてことばかりです。

そもそもあたしゃね~、眼球にモノが触れるのが超絶怖くてしゃあない。プールで目を開けられないので、泳げません。目薬を差そうにも、いつ落ちてくるか分からない人口涙液が心臓に悪すぎて、イヤイヤ駄々をこねてめちゃくちゃ瞬きします。そんな人間が急にカラコンたあ、随分とまあ大きく出すぎたもんだ。

おいおい!! ちょマジ! 目が赤くなってんぞ!!

そろそろ上手くいけよ!! なあ!! う゛ぇっ

にっちもさっちも行かなくて、かれこれもう二十回くらいは指先の前後運動を繰り返しています。そのくせ眼球だけは本能的に潤ってきて、めちゃくちゃドライアイが治っていくのが分かります。だんだんレンズの涙液も乾いてきて、心なしかペラペラ感が増してきました。

……がしかし、人間、やるときはやるものです。ウン十回も試し、プン十分が経ち、だんだん「ようやった」「もう辞めよう」という気持ちが頭をもたげて来た頃。偶然、天啓のように芽生えた「なんか次イケそうだな!!」という気持ちが、指先に新たな感触をもたらしました。

ぐにゅ

……あっ。

今ぜったい眼球さわってる。間違いなくぐにゅってる。

おい!! イケてるって! おい!! いいぞ!!!

……と、思ったのですが。

なんと悲しいことに、コンタクトは目の上に乗せただけではまだ完璧ではありません。困ったことに、レンズって、指から離れてくれないのです。

しばらく奮闘しようとするも、やがてかゆみが我慢できなくなって、パチッとひとつ瞬きをしたら、レンズがポロリしてしまいました。

おろろ?? ゲイム・オウバァか??

ハァ、でもまあもったいねぇしな。もう一回くらいやってみっか(この頃になると目に指が近づいても叫ばなくなる)

ほれっ^^

 

ぴと

 

アラ!!!!

 

ウワーッッ!!! カユイカイカユイ!!! 涙泪なみだ!!!!!

でも、でも!!!!

イケるやん!!!!!!!!!!

ちょっと曇ってるけど!!! 見える!!! 見えるぞ!!!!

 

ということで、長い長い奮闘の末、ついに勝ち申した✌😄

 

 

 

二度あることは三度ある、とも言いますから、次につけるときもきっと苦戦するんだろうな~、という感じはしますが……とはいえ、0と1の差はデカいですからね。粘った分だけ達成感もありますし、こりゃ楽しいわ。カラコンバチバチにキメちゃう人の気持ちが分かった気がする!

 

 

ちなみに、外すのはつけるより難しいと聞いていたんですが、「言うても一枚シールド貼っとるからな」と思いながらエイッとやったらすぐ取れました。

調子に乗りやすい人間は調子に乗せると調子に乗る。

 

さようなら~👋😄