8日目 エロい譜面・BEST5

 

現代ツイッター人の「エロい」とは

f:id:TinyKiritiny:20210815222217j:plain

白菜+めんつゆ

例によって蒸し野菜を食べながら、どうもこんばんは。

 

昨夜、フォロワーの間で「えっち」「エロい」という言葉の多義語ぐあいが少し話題に。

 

例えば「ヤバい」がポジティブな意味でもネガティブな意味でも使われることは有名ですよね。他には「エモい」とかもいろいろな文脈で使われていて、みんなでエモいエモいと言い合っていたら実は全然異なる感情だった、なんてこともしばしば。

しかし今、もともと情欲的の意しか持たなかったはずの「えっち」「エロい」までもが、人によって多様な解釈で使われているというのです。

 

 

 

そういえば私も、サッカーで「エロいシュート」という言葉を聞いたことがあります。

どうやら「えっち」「エロい」は、話し手によって「美しい」「かわいい」「儚い」「気持ちいい」「色っぽい」などの間を行ったり来たりしているみたいです。

 

いろいろな「エロい」を語るうちに、こんなツイートが……。

 

 

指がエロいんじゃなくて「運指」がエロい、とのこと。

音ゲーに関してもここへんの多義語が用いられているんですねえ。

 

と、ここで私は「エロい」が日記のネタになるんじゃないかと思いつきました。

 

Arcaeaのエロい譜面・BEST5

今日は私の直感的な「エロい」にしたがって、スマホ音ゲーのArcaeaから譜面をご紹介したいと思います(ぱっと思いつく難易度FTRから)。

どういうことですか?

 

 

エロい譜面第5位 Ether Strike

f:id:TinyKiritiny:20210815225719j:plain

Earth, Earth, Earth, Earth, Earth...

う~~~~~~~ん、エロい。

なかなかエロい。ここへんのぐるぐる回るのが、すごくエロいですね。

 

 

エロい譜面第4位 Memory Forest

f:id:TinyKiritiny:20210815225926j:plain

儚い美しさに満ちたエロすぎる曲調

あっあっあっ、これはエロい。

こう、ツンとしながらもぐい~っとくる感じが、めちゃくちゃエロいですよ。

 

 

エロい譜面第3位 Axium Crisis

f:id:TinyKiritiny:20210815230235j:plain

三角地帯

ひゃ~~~~~~~~! これはほんまにエロい。

大人しいのかと思わせておいて、実はとんでもなくエロい。

分かるでしょ、このエロさ。

 

 

エロい譜面第2位 Filament

f:id:TinyKiritiny:20210815230628j:plain

運指が固定される回転ノーツ

ア゜!! エッッロ!!!!

この、エロさに縛りつけられてる感じ! すごく、すごくエロい。

なめらかにエロく、そしてエロい。

このエロさは越えられませんよぉ。

 

 

エロい譜面第1位 Give Me a Nightmare

f:id:TinyKiritiny:20210815230932j:plain

Leste, Dou Zeit ou Leimyt

シャッハァァァァ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

エロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

エロいッ!! これはッ!! これはエロいよッッ!!!

エッロ、え? は? エロすぎ、マジでエロい、こんなんエロでしょ、

エロ、エロいわ、えぉ、ごほっごほっうぇっ

エロロロロロロ......