566日目 ウマ娘、始まったな……

 

ウマ娘はずっと始まってます。

 

2周年来たよ~!!!

新キャラ続々!! 大量配布!!

そして新シナリオ開幕!!!

 

長らくブルアカに引っ張られてた興味が、今日はぎゅっと引き戻されましたね。

ということで、スクショをペタペタしながら軽~く感想をば。

 

 

・新シナリオ「グランドマスターズ」

 

 

偉大な「三女神」がAIとして顕現し、ウマ娘やトレーナーたちの成長を促すという今回のシナリオ。

個人的には、過去と未来を両睨みしているのが面白いところ。祖先や継承という要素を押し出して競走馬の代々の歴史とその素晴らしさを謳っている一方で、進歩著しいAI技術と我々人間とが互いに得意なところを提供し合って協調していくという、テクノロジカルな未来に関する示唆も行っているわけです。

 

 

ああああああああああああ糸目の女神様すここここここここここここ

(召喚された過去の偉人が全然現代の服を着てるのウケますね)

 

 

それはそれとして、ゲームシステムは全然分かりませんでした。

 

 

・タルマエちゃん育成

 

 

走るローカルアイドルやで~

 

 

投げキッスしたら推しが死にました。

 

 

煽りつよ(真面目でいい子です)

 

 

・新キャラ登場

 

 

うおおおおおおおおお!! オンナ!!!!!!

 

 

シュヴァルグランら待望のウマ娘も、全く新規のウマ娘も続々顔見せ。

 

 

左列のピンクの子の作画コストがすごいなと思っている(リリース2年でようやく実装の目が見えた)。

 

 

・その他

 

 

デイリーレジェンドレースくたばれおじさん「デイリーレジェンドレースありがとう!」

 

 

セブンでもらった。

 

 

じゃ、儂は育成に戻るけえのう。