11日目 ひとやすみ

 

f:id:TinyKiritiny:20210818215400j:plain

今日は茹で野菜でした

 

銀行の残高がカッスカスになってしまいました。

 

授業期間さえロクに勉強できない人間が、夏休みに入ってから鍛錬なんてできるわけがない。

そして、1日目の日記に書いた通り、私はバイトをやめた無職の身。

正真正銘のNEETとして、21歳を迎えようとしています。

 

いくらインドア派であろうと、いくら酒をやめていようと、生きている限りお金は減っていく。

一度贅沢を覚えた舌は、生活の質を下げることを許さない。

働かないくせに、金がかかるもんを食ってしまう。マクナルとか。

 

実家から仕送りをもらって生き長らえています。でも、月の収入がプラスになることはない。

意識しない間にゲームとか買ってるんだろうな。買ってるよ。うん。

毎月振り込まれるこのお金は、もっと勤勉で生産的な「私」が使うべきなのになあ。

 

 

とりあえず、明日の昼に大家さんが消防点検に来るので、今から掃除くらいはしておこうと思います。

 

3回生の夏になったくらいで立派な人間になれると思うな、と昨年の自分に言い聞かせておきたかった。

きっと来年の自分も、同じことを言うに違いない。

 

 

 

特にテンションが低いわけではないけれど、今日はもうこれくらいしか書けないワ。

 

あとは絵文字で遊びます。

 

 

 

 😮  

💪  💪

   🦵🦵