10日目 さらば、全ての蒸し野菜

 

蒸し野菜チャレンジ、ここに完結

f:id:TinyKiritiny:20210817211135j:plain

結局とむらのたれが最強ですわ パクパクですわ

フォロワーの勧めで始まった「一週間蒸し野菜チャレンジ」も、いよいよ今日が最終日となりました。

 

足取りも軽く鍋に食材と水を突っ込み、適当な火加減で適当に放っておけば、あら不思議。おいしくて栄養たっぷりの、蒸し野菜の完成です。

 

もともと食生活に細心の注意を払うような人間じゃないから、七日間も意識的に野菜を食べ続けるというのはかなり新鮮な経験でした。蒸したてホヤホヤの野菜にとむらのたれをぶっかけつつ、頭にはさまざまな思い出が駆け巡ります。

 

 

あれは先週の水曜日だったかしら……

 

f:id:TinyKiritiny:20210811221957j:plain

 

その翌日、木曜日にはこんなことがあったっけ。

 

f:id:TinyKiritiny:20210813000840j:plain

 

金曜日も懐かしいなあ……

 

f:id:TinyKiritiny:20210813220455j:plain

 

黒く縁どられた土曜日。

 

f:id:TinyKiritiny:20210814212501j:plain

 

赤く染まった日曜日。

 

f:id:TinyKiritiny:20210815222217j:plain

 

月曜日には驚きの顛末が。

 

f:id:TinyKiritiny:20210816235859j:plain

 

そして私は今日の日を迎えました。

 

f:id:TinyKiritiny:20210817211135j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『野菜のことしか思い浮かばない残念な走馬灯』

キ・リチーニ(2000~2021)