1057日目 そういう日!【お出かけ】

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204013j:image

お出かけ丸!

研じゃ「もうマジ遊んでる暇ねえよな……」とか言っておきながら、結構あちこち行ってんじゃん。いやいや、構うものかは。大義名分があればなんでもいいんです。

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204254j:image

せっかくなら昼から集まろうということで、ちょっと良さげなハンバーグランチをいただきます。噛み締めるたびに、うむ、肉の旨み。染み渡るような香り高い野生だね。

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204307p:image

大満足! 既に達成感があります。

(後ほどお腹が苦しくなったのは内緒です。)

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204231p:image

どうしてわざわざ多摩方面のニュータウンなんかに遊びに来たかというと、ご覧の通り、奇妙な存在感を放つ巨大書店に来てみたかったからなのだ。

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204339j:image

ワンフロア1200㎡、で〜けかったよ。すごいね。一空間に情報を詰め込みすぎているのも考えものな気がするくらい。

「なんか本屋に行ってみよう」みたいな理由でのびゃっと出かけるというのも、人間の自由を謳歌しているようでなかなか素敵なことです。

 

f:id:TinyKiritiny:20240629205435j:image

サーティワンカップかコーンか尋ねられ、シェイクを選択する。手間取りながらわたわたと危うい手つきでアイスを混ぜる店員さんを、遠巻きに眺めて待つ。そういう日。今日はそういう、思いつきの日。

このあとまっすぐ解散したのかと思いきや、

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204419j:image

馬のいないお休みの競馬場を眺めたり、

 

f:id:TinyKiritiny:20240629204440j:image

立川で骨董品のような昔の音ゲーを見学したりして帰ったのでした。

 

f:id:TinyKiritiny:20240629205841j:image