1018日目 続・学マスやってみた【世界一かわいい藤田ことね】

 

昨日↓↓

kiritiny.hatenablog.com

 

世界一可愛いアイドルを目指すも、体へとへとで学内トップすら叶わなかった藤田ことね……。

もっともっと世界一のことねにしてみせるぞ!

 

未だ完璧な理解はしてないけど、要はSlay the Spireだということが分かってきた。「好印象」を積んで積んで積んで蓄積ダメージを稼ぐ作戦で行きます。

 

ごめんすまん何言ってるかよく分からん

 

苦手な人の目の前で「げっ!」とか言うアイドル、最高。

 

最ッ高な顔しやがって……。

八重歯 +100点

変顔枠 +200点

ドン引き顔 +400点

 

最近俺はギャルも好物なのでこれはご褒美です。

 

調子乗りすぎメスガキギャルのくせにめちゃくちゃ低い自己肯定感。

ことね、お前は俺かもしれないな……(?)

 

中間試験1位😄 いいぞ😁

 

調子乗んな

 

藤田さん、あなたは——

『 歌 が 下 手 』

 

はいかわいい~

 

「好きなんですか」だと?

大好きです。

 

チョロかわいい~~

 

明るいところが好きなのかというと厳密にはそれは違くて、もちろん俺はメスガキやギャルに代表される調子乗りまくりニヤニヤしまくりな元気さも大好きなのだがことねは単純に明るく無邪気というわけではなく実のところ自己評価が低いところがあり過労のせいもあって一人でどんどん上へ羽ばたいて行けるわけではないタイプで、けれどもプロデューサーの俺が「世界一かわいい」と臆面もなく言ってのけることで瞬く間に顔をぱあっと輝かせニヤニヤ笑いが戻って来てぐんぐん調子に乗って歌もダンスもめっちゃ頑張る健気さもといチョロかわいさが大変に俺の「人を褒めたい欲」をくすぐり、何より俺とことねはお互いに褒められて伸びるタイプだしヘラヘラしたり落ち込んだりしつつも「世界一可愛い私」のマインドをぶち上げて日々を頑張っているという点であまりにもシンパシーが強くこれはもしかするともしかしなくてもいつの日かあまりにも価値観が合いすぎているせいである晴れた初夏の昼下がりにレッスン後の汗だくのことねを俺が抱きしめるとことねは一瞬「げっ」といつもの変顔を披露しつつも腕の中から俺の顔をんっ!と見上げてお馴染みの照れ照れメスガキスマイルで「うわっ、引くわ~……♡ セクハラですよ? ついに私が可愛すぎておかしくなっちゃったんですか?♡」等々と述べる彼女にそうですが???と真顔のレスをぶつけたらガチでドン引きされてあっヤベ死んだと思いつつもそれから三週間以内にはキスをする関係になっていそうと思わなくもないこともないこともないですが巡り巡って結論としてはあなたの明るいところが大好きです。

 

うるせえよお前に言ってねえよ

 

肉体労働で生活費を稼ぐことね、あまりにもよく頑張っている。

 

褒めたらすぐこれだよ調子乗りやがってったくかわいいなもう。

 

ちょっと待ってくれ世界一かわいすぎるやろ俺もう死んでええか????????

 

とか言うてたら優勝しました。

 

良かったね~~~~~😄😄😄😄😄😄😄👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

さあ撮影タイムだ!!!

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~スクショ撮るの楽しすぎてゲーム内カメラで撮るの忘れてて全部消えたぜ。

 

 

(後日譚)

 

エ!?

 

もちろん!! もっともっと世界一かわいいアイドルを目指そうな!!!

 

というわけで、オタクのカメラロールが爆発するゲーム「学園アイドルマスターでした。

ウマ娘のような熱血スポ魂ではなく、一周がかなり短いあっさりめの味付けになっていますが、そのぶんシンプルに「かわいいアイドルを推す」楽しさが散りばめられたゲームだと思います。

育成ゲーは全キャラ一通りプレイしてみるまでは飽きないので、ちまちま続けていく予定です。フル3Dなのに容量少ないから型落ちiPhoneでも耐えられそうだし。

ではまた👋

 

本当にな。

 

 

サビ大好き↓↓↓

youtu.be