3日目 リプで来た飯を作ろう(その1)

 

f:id:TinyKiritiny:20210810214231j:plain

ざこのなつやすみ

 

ダメ大学生、ほうっておくとどんどん食生活が退廃しがち。

昨日は夜中に冷凍ギョーザを食っていました。キッチンで。

でも、クリアアサヒを流し込んでいるとだんだん切実な思いに満たされていくんですね。

ああ、マトモな飯とサラダが欲しい……。

 

 

というわけで、ツイッターでオススメの料理を募ってみました。

すると早速リプライが。

 

f:id:TinyKiritiny:20210810215127p:plain

 

いや~アンタ、しょっぱなからレベルが高すぎでしょ。

こちとら冷蔵庫に麦茶とビールとマヨネーズしか入ってない人間やぞ。

てか麦茶飲み切ったままほったらかしやん。どないしよ。

 

でもまあせっかくいただいたリプライだし、普通に面白そうなので……

 

グラタンを作ろう

 

f:id:TinyKiritiny:20210810215635j:plain

 

 

はい! さっそく材料を買って参りました。

手の込んだ料理をする習慣がないので、調味料も全部新たに用意しました。薄力粉なんて一生使い切らんやろなあ。

 

f:id:TinyKiritiny:20210810215856j:plain

バターっていい香りするんやね(普段は焼きそばか豚バラ炒めの二択)

 

f:id:TinyKiritiny:20210810215946j:plain

塩・コショウ 適量 ってどれくらい??

 

f:id:TinyKiritiny:20210810220044j:plain

容器は百均です

 

調理することおよそ1時間。

 

f:id:TinyKiritiny:20210810220215j:plain

不器用な味がする

できました! めっちゃうまい(当社比)。

玉ねぎを使っているので健康食品です。

 

久々にじっくり手間をかけて飯を作りましたが、なかなか楽しいもんですね。

ツイッターで仲良くしてもらってる皆さん、DMでも空リプでもなんでもいいので、いい料理とか酒とかあったらどんどん教えてくださいね。

日記のネタとしてもおいしいので一石二鳥です。

お待ちしてま~す。

 

 

シーザーサラダを作ろう

 

 

f:id:TinyKiritiny:20210810220855j:plain

(音楽)