168日目 これからの性癖の話をしよう2

 

昨日はキャラメイカーを使って自分の性癖を探った話をしました。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

ほんで今日、改めて「キャラメイカー」で検索をかけたら、何やらすごく有能そうなサイトを発見!

CHARAT GENESIS

このサイト、どこぞの企業がしっかり資金を投じて作ったものらしくて、ボディも服もバリエーションが非常に豊か。大量の選択肢に混乱しつつも、とりあえずパッと作ってみました。

 

f:id:TinyKiritiny:20220122205653p:plain

エッッッッッッ

うわ~~~~~~~~~~~~~~!!(ドカ~~~~~~~ン!!!!)

脳幹が暴発してモクモクと煙が立っています。これはヤバい。暴力的なデザイン。

 

いや、最初はパーカーとかブラウスとか、ちゃんと人前に出せるファッションにしようとしてたんですよ。してたんですけど、このキャラメイカーはまず下着から選ぶ仕様になっていまして。「あっ!? スク水あるやんけ!!」……後はまあ、成り行きです。

なんか近未来学園モノのRPGとかで序盤に出てくる、ハカセNPCの不思議ちゃんっぽさある。メンバーが揃ってきた中盤くらいに、急遽プレイヤーキャラとして参戦してきて、パーティ構成でプレイヤーを悩ませるやつです。火力は出ないけどバフデバフ・バステで活躍。攻略サイトでは無能扱いされてそう。

てか、白衣にキャスケット、黒タイツと手袋。カラーリングめちゃくちゃ絶妙じゃないですか? 絶対領域の上下のフチが平行になってるのも美しい(自画自賛)。一次創作沼のプロの皆さま、査定のほどよろしくお願いいたします。

 

 

……さて。気を取り直して、マトモな服装について考えてみましょう。

いろんなファッションをズラっと並べて比較してみようというわけで、ウマ娘の私服一覧の画像を拾ってきました。前提として全員がケモ耳なので、そこのハンデは全くありません。

 

f:id:TinyKiritiny:20220122213243j:plain

私服考えたサイゲの社員、楽しかっただろな

まあまあまあまあ、出るわ出るわの個性の宝庫でございます。

 

この中で好きなのを選べ! と言われたら、例えば一番右上のカレンチャンの白ブラウス&赤スカートとか。清楚なフリして実は破壊力がエグい。

そのお隣のオグリキャップの、ジーンズに白T、上から薄手のカーディガンを羽織ってるのも良き。こういう端正でシンプルなのが好きなのかもしれない。

3段目の左から3番目、ファル子の地雷系ピンクも正直好き。悔しいけどかわいい。いや、これはファル子のイメージに引っ張られてるかな?

4段目だと、左から2番目のタイシンが良さげかも。オーバーサイズの白シャツの上に、スポーティな赤いパーカー。黒くてまんまるい帽子も、小柄なこの子によく似合います。カッコいい系を着ているかわいい子、素敵やんね。

 

ん~、でもまあ、敢えてストリートなやつを挙げてはみたけど、実のところガーリーでヒラヒラしたファッションもこれまた良きなんですよね。一番左下のマヤちんのオレンジワンピースとか、2段目右から4番目のスズカさんの白ブラウス+グリーンのスカートとか。いかにも可憐で優美で、心が浄化されるようです。

いや待て、キャラ本人の印象が先行して、服そのものの評価ができていないような気もする。果たしてオレンジのワンピがかわいいのか、単にオレンジ髪の幼女がかわいいのか……。

 

キエ~~~~~~~~~~~!! よく分からん!

 

やっぱり、デザインだけを見て好みを一元化するのは難しい。組み合わせとか、思い入れとか、そういうものがこの世にある限り、100点満点で完璧の性癖全部盛りイラストなんてものは夢物語なのかもしれません。

興が乗れば近々、性癖チェック・性格編をやろうと思います(便利なサイトがあるといいな)。難しいなりに、ひとつの結論が出せるといいね。