55日目 終わらないサマーバケーション

 

f:id:TinyKiritiny:20211001213640j:plain

皮は買ってきた方が早いね

三日ぶりに餃子を包みながら、どうもこんばんは。きりちにです。

カレンダーを見ますとそこには「9月31日」の文字が。そうです! てっきり夏休みは昨日までだと思っていたのですが、なんとこれからも続いていくワケなんですね~。

従いまして、夏休みの日記も当然ながら継続と。西へ東へネタ探しに奔走する日々のリスタートです。

 

さて、今日は10月1日。後期授業期間の記念すべき初日でございました。

幸いなことに金曜日は朝の1コマだけ。これなら注意力散漫な私でもなんとか頑張れそうですね(1回生のころ週17コマとかやってたのが信じられないよね)。

 

いや、頑張れると思いましたか? この科目、実は再履です。昨年諦めた講義で今年苦しまないという道理はない。

担当の教授がきわめて頭の良い人でして、良すぎていろいろすっ飛ばしちゃうんですね。こうなると一般学生がついていく術はもはや存在しない。結局テスト前の詰め込みでなんとかするしかないんだろうな~、と思うと今から気分が重いです。なんせテスト勉強が嫌いなので(好きな奴なんておらんわね)。

 

f:id:TinyKiritiny:20211001220706j:plain

落書き😮

ところで講義中ってめっちゃツイッター捗りません? 私は自分の大学の知り合いとほとんど交流できていないのでアレだけど、タイムラインを見る限り東工大界隈とかはかなり活発に動いていたみたいですね(講義の内容を踏まえたツイートをしている人が多くて、ちゃんと講義受けてるの偉いな~と思ったり)。

素敵なツイートがあったので、講義が終わったのち、ファン動画を作って遊ぶなど。

 

 

f:id:TinyKiritiny:20211001221632g:plain

𝑻𝑯𝑬 𝑪𝑰𝑹𝑪𝑳𝑬 𝑶𝑭 𝑷𝑬𝑨𝑪𝑬

午後からはいろいろ事務的なことを済ませたり、部屋を片付けたりして過ごしました。

好きな音楽を聴きながらだと、自然と手が動く気がします。

 

Blooming Villain - Persona 5 Scramble BGM - YouTube

 

ほんとは履修関係のことまで手をつけたかったんだけどね。まあ多少は進捗もあったことだし、今日はこのへんにしといてもいいんじゃないスか。

 

こんな感じで、とりあえず後期の授業期間がスタートしました。なにせフルリモート授業なので、あんまり「心機一転がんばるぞい!」な気持ちは漲ってこないけれど。

どうでしょうねえ、半年後の私は果たして立派な学生になれているでしょうかねえ。いやあ無理か。無理だけど、弱音を吐いたところでもはや優しくしてもらえる学年ではありません。ギリギリのところにねじ込められる可能性を信じて、なんとか課題や演習についていくしかないですね。

 

f:id:TinyKiritiny:20211001223430p:plain

とりま今夜はギョーザ食べてアゲてこ!

 

f:id:TinyKiritiny:20211001223544j:plain

(うぇ~い!)