16日目 好き😍💕な絵文字😮10選👀❗

 

好きな絵文字10選

今日は好きな絵文字をまとめてみます。

絵文字だいすきクラブの選りすぐりをとくとご覧あれ。

Twitter for iPhone準拠です)

 

😮 open mouth

目と目と口、3つの穴。最も根源的な「顔」。

かわいい。どんな気持ちのときでも使える。

こんな顔してれば、世界70億人のどんな人とでも仲良くなれる。

〈用例〉

ピョンポコピョンポコ₍₍⁽⁽😮₎₎⁾⁾最悪の盆踊り

 

😀 grinning

アホの顔。

目が点々なのがいい。これはよくわかってない人の顔である。

こういう奴が一人いるだけで緊迫した議論もすぐに和やかになる。

〈用例〉

😀❓

 

😁 grin

ちょっといたずらっぽい、面白くてイイ奴。

他の絵文字と並べると真価を発揮するタイプ。

〈用例〉

😮👈😁チョン

 

😂 joy

もうね、楽しそうで何よりって感じ。

一緒に腹抱えて笑っちゃう。

〈用例〉

ボロボロの……ボロネーゼ❗❗❗😂😂😂

 

🤔 thinking face

言わずと知れた絵文字界の雄。特にオタクが好む顔。

ちょっと煽りが入っているのが良い。

〈用例〉

JISならヤンキでは?🤔🤔🤔

 

😐 neutral face

opem mouthの相棒です。

〈用例〉

😐👈😄OPEN YOUR MOUTH

😮👏😁

 

🤭 blushing face with hand over mouth

iOSでは目が点々になっているが、環境によっては目がニッコリすることもある。

機種によって全く意味合いが変わってくるので勉強しがいがある。

 

😬 grimacing

アイウエオのイの段を表したいときに使える。

〈用例〉

😬😐😮

 

😦 frowning

一応「しかめ面」ということになっているが、個人的には焦り顔の一種である。

これ系の絵文字はたくさんあるのだが、その中で一番かわいい。要素が少ない。

 

😥 disappointed relieved

「悲しいけれど安心した顔」? そんなはずないだろう。

どう見ても困っているじゃないか。かわいい。

 

😫 名前調べるの飽きた

ア゜! という顔。

こんな顔をされたらこれ以上責められない。

 

😠

機種にもよるけれど、個人的にはなんだか照れているように見える。

かわいい。

 

おわりに

飽きました。詳しい用例は日々のツイートをご覧ください。

それでは。